5400円以上のご注文で送料無料!

Blog

2019/10/21 05:48

【メダイなどの聖品の祝別(祝福)について】

最近、祝別(祝福)について間違った内容が書かれているブログやネットショップを見かけるので解説です。

下記の説明文は、日本で聖品を販売しているカトリック・サレジオ会の販売部である「ドン・ボスコ社」のネットショップに掲載されている内容です。   

--------------------------------------------------------------------

カトリックでは祝福したものを販売することは教会法で禁じられています。 
  
購入後に教会に持参して、司祭に祝福をお願いしてください。

祝福に費用はかかりません。

祝福は、それを使用したり身に付けたりする人に神様の豊かな恵みがあるよう願うものです。

--------------------------------------------------------------------

上記の通り、パリの奇跡のメダイ教会、世界のカトリック教会や寺院、当店を含めたカトリック聖品店は【祝別していない聖品】を販売しています。

パリの奇跡のメダイ教会では、シスターにお願いすると購入後のメダイにお祈りをして頂くことができますが、それは祝別ではありません。

祝別(祝福)は、聖品を購入後に、身につけるご本人が教会で司祭(神父様)から受けます。

「祝別済み」として、不思議のメダイを販売しているショップを見かけますが、なぜ他人が祝別を受けたメダイを売っているのか?
どういう意図でそのショップが販売しているのか理解に苦しむところです...

カトリック信仰がない方でも、 教会法で禁止されているメダイを身につけるのは、あまり気持ちがよろしくないと思いますので、ドン・ボスコ社の解説を参考にして頂ければと思います。


当店で販売中の不思議のメダイはコチラ!


   
  

アトリエスピカ本店 : https://www.at-spica.com/

〒650-0013 兵庫県神戸市中央区花隈町23-1-502
E-mail:info@atelierspica.com